「事業をデザインする」とはどういうことでしょうか?
それはすなわちビジネスでどのような「新しい価値」を生み出すかを考え、実行するということです。
そして、商品開発から店頭実現まで一貫した形で独自性のある機能を提供していくことも、
私たちの考える「事業のデザイン」の具体的な姿です。
CBGMのビジネスモデル

事業のデザイン
「事業をデザインする」とはどういうことでしょうか?
それはすなわちビジネスでどのような「新しい価値」を生み出すかを考え、実行するということです。
そして、商品開発から店頭実現まで一貫した形で独自性のある機能を提供していくことも、
私たちの考える「事業のデザイン」の具体的な姿です。
私たちは時代の流れを先取りしてビジネスモデルそのものを変革してまいりました。
2020年で100周年
私たちは、時代のパイオニアとして日本での新しい市場を常に創造してきました。
これらはまさに「既成概念にとらわれずに常に変革を志向し、ユニークな付加価値を創出し続ける」“デザインフルカンパニー”の証しです。100年の歴史の中で、常に「新しい価値創出」に挑戦し、事業をデザイン・進化させてきました。
これまで多くの海外トップブランドと新しいライフスタイルを日本に紹介してまいりました。
1961年 IVORY (P&G)1879年の誕生から135年以上の長きにわたり世界中で愛されてきたブランド。
純度99.44%のピュアな石鹸は、「古くて新しい」ロングセラーです。
1963年 TAMPAX世界最大の生理用品メーカーであるTAMPAX社の総代理店となり、タンポンによる女性のアクティブなライフスタイルを提案しました。
1966年 CoppertoneUVケアのパイオニアであるコパトーンブランドを総代理店として日本導入。日本におけるUVケアのライフスタイル確立に確かな足跡を残しました。
1972年 Maybellineマスカラをはじめとする世界No.1のメイクアップブランドであるメイベリン。今や誰もが知っているこのブランドを最初に日本に紹介したのも私たちです。
1988年 Dr. Schollフットケアと言えばドクターショールが今や定番になりましたが、100年以上の歴史を誇るこのブランドも日本での歴史の第一歩を刻んだのは私たちです。
1995年 Brita50年程前にポット型の浄水器を発明したドイツのブリタ。私たちはブリタ社と契約し、新たな卓上浄水器の市場を開拓し、日本に根付かせました。
自社開発商品として制汗剤デオナチュレを1999年に発売し、直ヌリ制汗デオドラント売上No.1ブランドとして高い評価を得るまでに成長させてまいりました。
担当者のコメント
「今までにない商品を」との思いを開発されたのが直ヌリ制汗剤のデオナチュレです。直ヌリは有効成分の天然アルム石(ミョウバン)が肌に密着し効果が長続きします。その効果を実感したお客様から口コミでいただいた高い評価がこのブランドを直ヌリNo.1ブランドに成長させてくれました。